野菜で疲れを吹っ飛ばす

5月のゴールデンウィークを過ぎましたが、今度の祝日は7月にならないとやってこないんですよねぇ〜…(´・ω・`)長いぜ。。。

 

昔から5月病って言いますけど、ゴールデンウィークに遊び疲れて逆に疲れが溜まってしまったり…(w´Д`w)疲れやむくみ、肌荒れが出るということは身体が溜まった毒素を出そうとしているサインなんだそうですよ。

 

そこで春は解毒作用の強い野菜を積極的に摂ると身体の調子も整えてくれるそうです。まず香りの強い野菜、色の濃い野菜を選ぶ事が大切です。

 

そして調理法も大切なんですって。野菜に含まれる栄養素は水に溶け出しやすいものが多いそうで、茹でたり煮たりするのはおすすめしないそうです。もし調理をする場合は炒める、焼く、蒸すといった調理法がベストだそうです。

 

香りや苦味、辛味、色の強いものは多くの栄養成分を含み、健康効果も高いといわれてます。疲労回復や女性に嬉しいアンチエイジングには特におすすめみたいです(ゝ∀・◎)

 

デトックスと言えばホットヨガなんかも良さそうですよね。時間ができたら一度行ってみたいなぁ。

関連ページ

家庭菜園の醍醐味
家庭菜園って大変だけど楽しい。みなさんも是非やってみては?
頭皮ケアに一生懸命な夫
うちの夫って若いときには本当にかっこよかったのですが、悲しいことに40代を前にして髪の毛が後退しはじめました。いわゆるM字ハゲっていうやつです。
時間を大切にダイエット
ダイエットで運動しよう!と思ってもそこまで時間が取れない時ってありますよね。主婦って意外とそうなんだよね。
燃焼系のダイエット青汁が凄そう
猛暑だというのに、体重増になってしまった私です。だから、今はダイエットとかスリムとか敏感に反応してしまいます。
どうせ痛いなら家庭用脱毛器具が安あがり
最初はカミソリで剃っていました。しかし、翌日にはチクチクと生えてきます。 ストッキングの上からでもチクチクします。
動画配信サイトhuluは英語の勉強にぴったり!
私がhuluを使用するようになったのは大学生の時でした。その時、英語について勉強するためたくさんの本を読んでいて、英語をネイティブに話すことについて書いてある本に出会い憧れました。
なんで髭だけ濃いの??旦那の不思議な無駄毛事情について
旦那は192センチと背が高く、身体もがっちりしていてかっこいいです。付き合っている時から優しく面白く、子供が出来てからはイクメンとして子供達もパパ大好きっ子に成長しています。