英語の勉強に動画配信サイトhulu

私がhuluを使用するようになったのは大学生の時でした。その時、英語について勉強するためたくさんの本を読んでいて、英語をネイティブに話すことについて書いてある本に出会い憧れました。英語をネイティブに話す、つまりは英語を母国語のように話すことです。

 

そのためには、文法などを学ばずに英語を聞きながら実際の場面で体験することが大事だとその本に書いてありました。そこでラーニング系の教材なども買いましたが、ほとんどの教材には英語のあとに日本語が入っています。親切なようですが、それが日本語脳を活性化させてしまい英語の周波数に合わせにくくしてしまうそうな。

 

そこで利用し始めたのが hulu でした。huluなら海外ドラマが見放題。字幕をなしにして、英語だけで海外ドラマを聞き流すことができました。英語の音声教材と違って、視覚的に物語を体験できるので、登場人物の表情などから物語のあらすじはなんとなく理解できますし、huluは使いがってもよく月額約1000円ほど。

 

それだけでも十分満足でしたが、huluでは、huluの視聴サイト全体を英語にすることができることをしりました。英語の海外ドラマを見る際、日本語が視界に入らないように一生懸命工夫していたので、この機能はとても助かりました。
参照サイト→)フール―(Hulu)で映画を見まくろう!利用者の評判を知るならココ!

 

ドラマも1話見終わると自動的に次の動画(2話目)が始まるので、時間が許す限りドラマを聞き流して楽しんで英語の勉強をしています。私はパソコンで普段huluを見ていますが、他の例えばPS3なんかでもみることがあり、その場合テレビで普段ドラマを見るように見れるのもとても気に入っています。

関連ページ

家庭菜園の醍醐味
家庭菜園って大変だけど楽しい。みなさんも是非やってみては?
頭皮ケアに一生懸命な夫
うちの夫って若いときには本当にかっこよかったのですが、悲しいことに40代を前にして髪の毛が後退しはじめました。いわゆるM字ハゲっていうやつです。
野菜で疲れを吹っ飛ばそう
5月のゴールデンウィークを過ぎましたが、今度の祝日は7月にならないとやってこないんですよねぇ〜…(´・ω・`)長いぜ。。。
時間を大切にダイエット
ダイエットで運動しよう!と思ってもそこまで時間が取れない時ってありますよね。主婦って意外とそうなんだよね。
燃焼系のダイエット青汁が凄そう
猛暑だというのに、体重増になってしまった私です。だから、今はダイエットとかスリムとか敏感に反応してしまいます。
どうせ痛いなら家庭用脱毛器具が安あがり
最初はカミソリで剃っていました。しかし、翌日にはチクチクと生えてきます。 ストッキングの上からでもチクチクします。
なんで髭だけ濃いの??旦那の不思議な無駄毛事情について
旦那は192センチと背が高く、身体もがっちりしていてかっこいいです。付き合っている時から優しく面白く、子供が出来てからはイクメンとして子供達もパパ大好きっ子に成長しています。