心 綺麗 肌 キレイ

心に余裕を。それが美人道

なんか心が美しい人って見た目にもにじみ出ますよね。
私もそうなりたい。

 

逆に言うと、美人なんだけど心がすさんだ人は、顔に出ちゃってますよね。こうにはなりたくないと自分でも思ってます。

 

でもセルフケアをしっかりしていなければ、肌は荒れてしまいますよね。そこは一応自分でも頑張らないといけないところですよね。

 

イライラばかりしていると、ホルモンバランスも崩れるし、ケアも手抜きになってしまう事もありますよね。あとは忙しい時もそう。忙しい忙しいといっているとあっという間に肌が悪化しちゃうよ!忙しくても心に余裕を持ち、ケアしましょ。
やはりここでも心の広さというか・・余裕と言うか・・・気持ちが関係しているんです。

 

ちょっと難しいけど、結構重要なんです。私もこれからは心のゆとりを持ちながら、美白スキンケアをしていきたいと思っています。

 

美白スキンケアでも、敏感肌向けのものがあるみたい。なので、あせらず自分のペースで取り組んでいます。

 

あとは食生活も関係していますね。時間が無い!って噛まずに食べていると胃に負担をかけてしまうので、できる限りゆっくりしながら食べましょう。
睡眠もしっかりとらないと肌に悪いですよ!
http://jssr.jp/

 

敏感肌だったんだ

昔からお化粧品のトラブルが絶えない私…若い頃はそうでもなっかたのに、いつ間にかすごく敏感肌になってしまった…

 

まず、初めのトラブルは18歳ぐらいの頃、化粧品を使い始めて間もない私はけっこうしっかりメイクしてました…

 

その結果しばらくすると頬にチークのシミが出来てしまったのです(T_T)
まだ18歳なのに…それ以来そこのメーカーの化粧品は怖くて使えなくなってしまいました。テレビでコマーシャルしてる有名メーカーだったのに…

 

それからバッチリメイクからナチュラルメイクに変わりましたね。。。チークもしばらく出来なかったなぁ〜怖くて(^^ゞ

 

まだ若かったからシミは消えていきましたけどね。。。その頃は基礎化粧品なんかはどんなものでも大丈夫だったんだけど、ある日、某メーカーのアイクリーム試供品としていただいたのですが、それを塗ったらとんでもないことに…

 

朝起きたらお岩さんのように目が腫れてるではありませんか!
キャー!!何これ???アイクリームのせい?そこで初めて気がついた…敏感肌だったんだ、私…
それ以来、私は敏感肌化粧品メインでスキンケアするようになりました。

 

脱毛事情男女別

意外に女性以上に大変だったりして!
男性の髭剃りって毎朝かかさずしていると思うんだけど、それって女性のムダ毛の処理より大変だったりする?

 

体質にもよると思うけれど、ヒゲの濃い人は時間がかかるだろうし、肌が弱くてすぐにカミソリ負けしてしまったりするよね。手間隙かかっているんだよねぇ。

 

それに胸毛とか腕毛とかが濃い人は、人知れず悩んでいたりして夏でも長袖しか着てなかったり、人前での着替えが嫌だったりするかもしれないね。

 

今は、男性でも脱毛できる時代なんだから、悩んでいるくらいなら脱毛してもいいかもしれないね。
ひげに関して言えば、無精ひげがかっこよく見えたりするから、将来もしかしたら無精ひげをしてみたいと思うかもしれないよね。

 

だから、全部キレイに脱毛したくないなぁと思う人いるかもしれないなぁ。それなら、クリニックで綿密にカウンセリングを受けて、しっかり相談をして決めればいいよね。先生はプロなんだから、きっと良い方法を考えてくれるよ。

 

◎資料文献◎
脱毛長崎は長崎市脱毛口コミ検索へ|佐世保市脱毛情報も

 

とにかく、悩むくらいならクリニックやエステのドアを開いてみるべし!きっと今まで悩んで悶々とした気分が、ぱぁ〜と明るくなるはず!!

 

私は女性だし、アラフォーだしで、脱毛はもう経験済ですね。私の行っていたところじゃなくて、今おススメっぽいのはエピレというサロン。脱毛の口コミ色々チェックしたけど、良いって言っている人結構多いですね。

 

安いみたいですし、TBC系列ということで、エピレのメニューはエピレの店舗だけじゃなくて、TBCの店舗でも受けることができるらしいよ。

 

脱毛エステは、人気のあるところは予約がとりにくいっていう問題があるところもあるけど、エピレだったらそういう問題はなさそうですよ。

 

あっ!?でも、男性が行っても良いのかは・・調べてないです。

私がhuluを使用するようになったのは大学生の時でした。その時、英語について勉強するためたくさんの本を読んでいて、英語をネイティブに話すことについて書いてある本に出会い憧れました。英語をネイティブに話す、つまりは英語を母国語のように話すことです。

 

そのためには、文法などを学ばずに英語を聞きながら実際の場面で体験することが大事だとその本に書いてありました。そこでラーニング系の教材なども買いましたが、ほとんどの教材には英語のあとに日本語が入っています。親切なようですが、それが日本語脳を活性化させてしまい英語の周波数に合わせにくくしてしまうそうな。

 

そこで利用し始めたのが hulu でした。huluなら海外ドラマが見放題。字幕をなしにして、英語だけで海外ドラマを聞き流すことができました。英語の音声教材と違って、視覚的に物語を体験できるので、登場人物の表情などから物語のあらすじはなんとなく理解できますし、huluは使いがってもよく月額約1000円ほど。

 

それだけでも十分満足でしたが、huluでは、huluの視聴サイト全体を英語にすることができることをしりました。英語の海外ドラマを見る際、日本語が視界に入らないように一生懸命工夫していたので、この機能はとても助かりました。
参照サイト→)フール―(Hulu)で映画を見まくろう!利用者の評判を知るならココ!

 

ドラマも1話見終わると自動的に次の動画(2話目)が始まるので、時間が許す限りドラマを聞き流して楽しんで英語の勉強をしています。私はパソコンで普段huluを見ていますが、他の例えばPS3なんかでもみることがあり、その場合テレビで普段ドラマを見るように見れるのもとても気に入っています。

うちの夫って若いときには本当にかっこよかったのですが、悲しいことに40代を前にして髪の毛が後退しはじめました。いわゆるM字ハゲっていうやつです。

 

まあ結婚して何年もたつと夫の容姿はさほど気にならなくなっているのですが、本人はやっぱりショックみたいで育毛シャンプーを使ったり育毛剤を使ったりと涙ぐましい努力をしています。

 

毛が生えていても生えていなくてもいいかなって私は思うのですが、子供もお父さんがカッコいい方が嬉しいみたいで髪の毛について色々アドバイスしているみたいです。

 

今使っているのが育毛剤の中でもかなりそれなりのお値段がするチャップアップです。
《参考サイト》チャップアップ 効果

 

お値段なりの価値があるそうで、とりあえず髪の後退は止まっているので次はもっと髪を増やすことが目標のようです。何だか髪が増えてくる実感があるんだよねって嬉しそうにしていました。

 

本人が楽しそうにしているのが何よりって思っていますが、本当は育毛剤にお金を使うより家族でどこかに食事に行ったりしたいなというのが私の本心です。

 

まあ夫には言えませんけど。

旦那は192センチと背が高く、身体もがっちりしていてかっこいいです。付き合っている時から優しく面白く、子供が出来てからはイクメンとして子供達もパパ大好きっ子に成長しています。

 

そんな完璧な旦那ですが、ひとつだけ気になることが…。それはとても濃い髭です。

 

とにかく髭の濃い旦那は毎日欠かさず髭剃りをして出勤していますが、帰宅後はもう髭が生えて青くなっているような状態です。

 

深夜作業があり、徹夜の日は特にひどく徹夜明けの疲労も重なり髭の濃さが一段と際立ちます。そんな髭の濃い旦那ですが、不思議なことに濃いのは髭だけで手足の毛はそこまで濃くありません。

 

夏場に半そで、短パンという軽装になっても毛の濃さが気になるということもありませんし、特に腕に関しては産毛とも言えるほどうっすらとしか生えていません。

 

そのためよけいに髭の濃さが気になってしまいます。

 

旦那自身も気にして、シェービングクリームを色々変えてみたり、電導のシェーバーを使ってみたりと工夫をしていますが、なかなか効果があるものはないようです。

 

髭脱毛 仙台←近場で脱毛も考えているみたいですけど、なかなか踏ん切りがつかないみたい…

 

あまり髭を剃りすぎても肌に負担がかかってヒリヒリするといって、休日は髭を剃らないこともありますがそんな時は清潔感もなく、とても残念な感じになってしまいます。

 

とはいえ、こんな風に旦那のひげについて好き勝手言ってますが、本当は旦那大好きでこの髭の濃さも含めて大好きです!

家庭菜園にハマッて現在夏野菜を育て中。きゅうりがたくさんできました。
早速収穫したよ!じゃがいもとかなら、結構日持ちするけど・・・夏野菜ってすぐにたべないといけないので大変。きゅうりをたくさん収穫したんだけど・・・・腐る前に食べきれるか不安。

 

トマトならば、トマトソースを作り置きなんてのもいいんだけどね。きゅうりは漬物?かな?
あとは何がいいかしら?うーん。

 

何か大量に消費できるようなメニューないかしら?そんな時はクックパッドがいいよね。いろんなメニューがあるので、いいレシピが見つかるかもしれない。
という事で、クックパッドを見てみようかな?

 

とりあえずジャガイモもあるんで今日は、ポテトサラダかな。美味しいよね。
卵サラダにもいいよね。でもサラダとサラダじゃおかずにならん。

 

中華クラゲがあれば美味しいやつになる。名前はよくわからないけど、子供のころ良く食べたわ。

 

ちくわにきゅうり入れてマヨネーズつけるのもうまい!そう考えると以外と色々あるかもね。
生春巻きも美味しそうなのを発見しました!スイートチリソースとの相性が抜群だよね。

 

家庭菜園はささやかでも自然とのふれあいですからお金を節約などだけじゃなくて自律神経失調症を治すなど、それ自体が精神や身体へ良い影響を与えてくれるようなそんな気がします。

 

 

ダイエットで運動しよう!と思ってもそこまで時間が取れない時ってありますよね。
主婦って意外とそうなんだよね。

 

子供や夫を送り出し休憩したいが、洗濯や掃除があって気づけばあっという間にお昼。まぁ一人なんで昨日の残りや簡単なもので済ませて、次に買い物して夕飯作ってって・・・・。
意外と忙しいけどそう思われないのが主婦仕事。

 

まぁそんなことはいいとして、だけど痩せたいもんねという事で、ながらダイエットをしていこうかなと思っています。

 

洗濯干しながらスクワットしたり、かかとを上げ下げしたり・・・・
料理作りながらちょっと煮込んでいる間に・・・かかとを上げ下げしたり、スクワットしたり、ちょっとした運動したりできるでしょ!

 

でもそれに夢中になって、煮物を焦がしたりしないようにしないといけないけどね。

 

ダイエットスリッパなんかを履くのもいいのかもしれない。
あとは子供を抱っこしたままスクワットなんかも遊んでいるようでダイエットできるので一石二鳥かもね。

 

だけど子供の重さによっては無理だけど。期間限定で出来るダイエットだわ。優雅にホットヨガとか通えない私でも痩せようと思うならば工夫が大事だよね。

猛暑だというのに、体重増になってしまった私です。だから、今はダイエットとかスリムとか敏感に反応してしまいます。それが、今日テレビを観ていたら燃焼系青汁なんてやっているから釘付けですよね。

 

青汁は、野菜不足解消とか便秘解消・健康維持を目的として飲んでいる人って多いですよね。中にはお肌に良いからと美容系の青汁を飲んでいる人もいると思います。

 

青汁には食物繊維が豊富に含まれているから、それでダイエットをしたいと青汁を飲んでいる人もいると思いますが、今日紹介していた青汁は、違うんですよ。燃焼系成分のL−カルニチン配合の青汁だったんです。

 

このL-カルニチンは脂肪を燃焼させる働きがあるのでダイエットをしている人には必要な成分かもしれません。サプリや食品にも含まれているのですが、青汁に入っていることで他の野菜の栄養素も一緒に摂取することができるんですよね。

 

このL−カルニチンって結構すごい成分で、飲んでみると体がポッポしてくるんですよ。脂肪を燃焼しているのが分かりますよ。この青汁、気になる。

最初はカミソリで剃っていました。しかし、翌日にはチクチクと生えてきます。
ストッキングの上からでもチクチクします。毎回剃っているとストッキングから黒い毛がブツブツと男性のひげみたいに見えたりして、色の濃いストッキングしか履けませんでした。

 

毛抜きもやってみましたが、痛みはあるし、肩コリにもなります。

 

脱毛テープやワックスもやってみましたが、すぐに生えてきてまた処理しての繰り返しで、痛みだけでなく意外とお金がかかります。

 

それならと思って家庭用脱毛器具を購入しました。カミソリで剃ったり脱毛テープでは毛が太く濃くなっていくばかりですが、家庭用脱毛器具は毛根から抜けるし、当分生えてこないし楽です。痛みはありますが、同じ痛いならこちらの方が断然お得だと思いました。

 

参考サイト ケノン 効果

 

処理後は肌と毛穴のケアをすれば何とかなります。

 

家庭用脱毛器で抜くときは、蒸しタオルなどで肌を温めて毛穴を開いてから使います。

 

痛みが少しでも減ります。処理後は引き締め化粧水などでフォローします。

 

ムダ毛が太く濃い時は痛みも強かったですが、使っているうちに毛が薄く細くなってきまして、処理の時の痛みもかなり激減しました。すごく簡単で楽に処理できるようになっているので脱毛器具にしてよかったです。

5月のゴールデンウィークを過ぎましたが、今度の祝日は7月にならないとやってこないんですよねぇ〜…(´・ω・`)長いぜ。。。

 

昔から5月病って言いますけど、ゴールデンウィークに遊び疲れて逆に疲れが溜まってしまったり…(w´Д`w)疲れやむくみ、肌荒れが出るということは身体が溜まった毒素を出そうとしているサインなんだそうですよ。

 

そこで春は解毒作用の強い野菜を積極的に摂ると身体の調子も整えてくれるそうです。まず香りの強い野菜、色の濃い野菜を選ぶ事が大切です。

 

そして調理法も大切なんですって。野菜に含まれる栄養素は水に溶け出しやすいものが多いそうで、茹でたり煮たりするのはおすすめしないそうです。もし調理をする場合は炒める、焼く、蒸すといった調理法がベストだそうです。

 

香りや苦味、辛味、色の強いものは多くの栄養成分を含み、健康効果も高いといわれてます。疲労回復や女性に嬉しいアンチエイジングには特におすすめみたいです(ゝ∀・◎)

 

デトックスと言えばホットヨガなんかも良さそうですよね。時間ができたら一度行ってみたいなぁ。